純烈のコーラス、後上翔太さん(撮影:木村直軌)
いまやライブチケットが入手困難なほど女性たちに絶大な人気を誇る、ムード歌謡グループ「純烈」。決して順風満帆だったとはいえないこれまでの道のり、そして今後の展望を聞いたインタビュー(『婦人公論』2月10日号掲載)を配信します。新型コロナによる自粛要請でイベントの中止が相次ぐ今、彼らのインタビューを5日連続で公開します! 第四夜は、後上翔太さんです。(撮影=木村直軌 構成=上田恵子)

「純烈が楽しいから」続けてこられた

東京理科大学を中退して純烈のメンバーになりました。日焼けサロンに通うチャラチャラした学生だったのですが、ある日、大学のOBが勤める芸能事務所で東京ダンディ(純烈の前身)の映像を見せられて「どう?」と。

マネージャーをやれということかと思い「光栄です」と言ったら、「お前も芸能人だな」って(笑)。でも、芸能界に入ろうと決めたのは、リーダーの酒井が楽しそうにしていたから。社会人はつらいよ……というような、僕が思い描いていた大人像と違ったのです。

こんなスタートだった僕が続けてこられたのは、「純烈が楽しいから」ということに尽きます。喜んでくれる人がいる限り走り続けますよ。お時間がありましたら一度味見をしに来てください。

写真を拡大「おじさん4人が必死で取り組んでいる“純烈”という仕事。目の前の人を楽しませることが、最優先事項です」

 


今こそ見たい、純烈
〈第一夜〉悲願だった2度目の紅白出場。スーパー銭湯から愛を込めて
〈第二夜〉酒井一圭「遊園地での戦隊ショーでパフォーマンス力を身につけた」
〈第三夜〉白川裕二郎「決め手は〈親孝行しようぜ〉の一言でした」
〈第四夜〉後上翔太「続けてこられたのは、〈純烈が楽しいから〉」
〈第五夜〉小田井涼平「一度は断ったものの決断した理由は」​


『婦人公論』2月10日号の購入サイトはこちら

※なお、dマガでは、スペシャル特典として、 本誌未掲載写真を配信中です!

『婦人公論』2月10日号は、dマガでも配信中!