福ちゃん「ピンクのおっぱいもポイント♥」(撮影:ひぐちにちほ)
自宅でパグのお茶目と猫5匹と暮らしている漫画家のひぐちにちほさん。そのドタバタな日常を写真・イラストとともにエッセイに。今回は、眺めても触っても最高な『肉球』の話です(撮影・イラスト・文=ひぐちにちほ)

犬猫の魅力の一つ「肉球」

犬猫の魅力の一つに「肉球」があります。ぷりっぷりでピカピカの肉球。眺めても触っても最高です。

お茶目の場合は、ニオイ。これは嗅いでみないとわからないと思うのですが、なんとも香ばしい良い香り。仕事で疲れた時にお茶目の足を鼻に押し当てスーハーすると元気になります。

一方、猫は毛の模様によってそれぞれ違う配色の美しさと、弾力がたまりません。こちらもネタに詰まっている時に、ぷにぷに押させてもらうと……ネタが浮かぶとは限らないけれど、テンションは上がります。

犬猫、どちらの肉球も堪能できるなんて、私はなんて幸せ者なのでしょうか。

そんなわけで、今日もウチの子たちのおかげで仕事頑張れてます!

みんなの肉球コレクション!

べっぴん「マーブル模様がオシャレ!」
親分「一度もアスファルト踏んだことがないです」
多喜ちゃん「野良から家猫になって柔らかく」
お茶目「寝てる時の肉球が香ばしい」
イラスト:ひぐちにちほ

 

【動画】パグ・お茶目と5匹の猫たちとの日常は

ひぐちさん家の愉快な仲間たち
今回の登場は、べっぴん、福ちゃん、親分、多喜ちゃん、お茶目でした!