撮影◎岸隆子
2008年に宝塚歌劇団に94期生として入団、9年目で月組トップスターにスピード就任し、その長身とダイナミックなダンスでファンを魅了した珠城りょう。『グランドホテル』や『エリザベート』など名作の主人公を熱演し、現役時代からダイキンエアコンのCMキャラクターを務めた。5月1日には日曜劇場『マイファミリー』に女優としてドラマに初出演する。今後の活躍が注目される珠城りょうの1stコンサート『COURE』が開幕した。2022年5月3日(火)まで、大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ、5月13日(金)〜15日(日)に東京国際フォーラムホールCにて上演される。

退団後初のコンサートに挑む

2021年8月に『桜嵐記/Dream Chaser』で宝塚歌劇団を退団した元月組トップスター、珠城りょうの退団後初となる待望のソロコンサートが開幕した。構成・演出・振付は、現役時代から珠城の憧れだったという川崎悦子。川崎は劇団☆新感線やキャラメルボックスの振り付けを手掛け、宝塚の作品では宙組の『白昼の稲妻』、花組の『マラケシュ・紅の慕情』を手掛けており、新たな珠城りょうの魅力が発見できそうだ。

4月30日の大阪公演には同じく元宝塚の彩凪翔がスペシャルゲストとして出演した。
愛月ひかるは5月13日、14日の東京公演に登場する。

『CUORE』メインビジュアル