頭皮から根本ケアでボリュームアップを

 いくつになっても若々しい人と、年齢より老けて見える人。その差を生む大きな要素の一つが、髪のボリュームです。女性の場合、早い人は30代から髪質が変化し始め、髪一本一本がやせ細って、徐々にボリュームダウンしていきます。

 では、なぜこのような状態になるのでしょう。それは、加齢によって髪が生まれて自然に抜け落ちるまでのヘアサイクルが乱れることが大きな原因。その結果、髪が伸びきらないうちに抜け落ちたり、抜けた後に新しい髪がなかなか生えてこなかったり。育つ髪自体も弱々しく、細くなるだけでなく髪の本数も減っていくのです。

 そこで大切なのは、髪を生み出し育むスカルプケアを習慣づけること。「リアップリジェンヌ」なら、有効成分「ミノキシジル」が、乱れたヘアサイクルを整え、健康な髪を生み出し育んで、増やしてくれます。この成分は、女性向けのスカルプケアアイテムでは「リアップリジェンヌ」だけに配合されているもの。また、頭皮環境を整える3つの有効成分が、ミノキシジルの発毛作用をサポートしてくれます。

 1日2回、1mLを直接頭皮に塗布するだけの簡単ケアなのも魅力。使用前に頭皮マッサージをしておくと、血流が促されてより効果を感じやすくなるでしょう。

 いつまでも若々しい髪のために、今日からスカルプケアを習慣にしませんか。

1回量が量れるのは画期的です

 発毛剤の「リアップ」に女性用があることは知りませんでしたが、実際に使ってみると、さらさらとしていて、乾いた頭皮に塗布しても髪の根元が濡れたりベタついたりしないから、スタイリングに響かず使いやすい。無香というのも、私にとっては続けやすいポイントでした。また、1回の使用量1mLが簡単に量れて塗布できるのも画期的。使う量に迷うことがなくていいですね。
山本浩未さん(やまもと ひろみ)

ヘア&メイクアップアーティスト。幅広い年代のヘアメイクを雑誌・広告等で伝授。悩める女性の気持ちを代弁し、自ら試して解決するコメントも人気に。自身の頭皮ケアは30代からスタート

リアップリジェンヌ
第1類医薬品
有効成分「ミノキシジル」のほか、頭皮環境を整える3種類の有効成分を配合。健康な髪を生み出し育む。60mL ¥5,239
【効能】壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防。
【用法・用量】成人女性(20歳以上)が1日2回、1回1mLを脱毛している頭皮に塗布してください。
・この医薬品は、薬剤師から説明を受け、「使用上の注意」をよく読んでお使いください。
・リアップリジェンヌは第1類医薬品です。お近くの薬局・ドラッグストア※で薬剤師にご相談の上、お買い求めください。
※第1類医薬品販売可能店舗
公認ショップはこちら

ハリ・コシのある髪へ導く ヘアケアアイテムもあります。

プレリアップL スカルプシャンプー/同ヘアコンディショナー
医薬部外品
うるおいある健康な頭皮に整えるモイストエステ処方を採用し、ハリのある美髪へ導く。
左/プレリアップLスカルプシャンプー 240mL、右/同ヘアコンディショナー 240g 各¥1,200
※有効成分「ピロクトンオラミン」、保湿成分「海藻エキス」を配合した処方のこと
注)これらの商品には「ミノキシジル」は配合されておりません

※記事内の価格は、本体のみ(税抜)の価格です

●お問い合わせ/大正製薬お客様119番室

☎03・3985・1800(8:30〜21:00 土・日・祝日を除く)