『シティーハンター』と並ぶ北条司の代表作、『CAT'S♥EYE』
創業150年を迎えた劇場、明治座。このアニバーサリーイヤーのファイナル公演として、『シティーハンター』と並ぶ北条司の代表作、コミック『CAT‘S♥EYE』を舞台化した『メイジ・ザ・キャッツアイ』が上演されることが発表されました。

人気コミック『CAT‘S♥EYE』を、創業150周年記念公演として大胆に翻案

1981年の刊行以来爆発的な人気を博し、現在でも愛されている北条司初の連載作にして代表作『CAT‘S♥EYE』。アニメ化、実写映画化もされたこの作品が、明治座での舞台版としてオリジナルストーリーで上演されます。

来生瞳役の藤原紀香
来生泪役の高島礼子
来生愛役の剛力彩芽

今回の舞台版では、明治座が創業された時代である明治時代に設定を変更。怪盗キャッツアイの三姉妹が、華麗な盗みの大一番を披露する……という物語となっています。脚本はかもめんたるの岩崎う大が担当。主人公であるキャッツアイの三姉妹として、来生瞳役は藤原紀香 、来生泪役には高島礼子、来生愛役は剛力彩芽がトリプル主演します。

"謎の人物"を演じる美弥るりか
内海俊夫役の染谷俊之
平野猛役の上山竜治
三姉妹の父親、ミケール・ハインツ役の長谷川初範

舞台版オリジナルキャラクターとして、三姉妹の喫茶店に現れる謎の人物に美弥るりか、瞳の恋人でキャッツアイを追跡する警察官の内海俊夫役に染谷俊之、内海の後輩刑事・平野猛役に上山竜治、三姉妹の父親ミケール・ハインツ役に長谷川初範が登場。個性豊かなキャストが集結しました。

「明治時代のキャッツアイ」を描く意欲作である『メイジ・ザ・キャッツアイ』。上演は2024年2月6日(火)〜3月3日(日)の予定です。さらに、公演中は明治座とゆかりのあるスペシャルゲストを迎えたアフターイベントも開催されます。