新潟独自のお米「越淡麗」100%のやさしい旨味

新潟が誇る人気の日本酒銘柄「麒麟山(きりんざん)」。製造元の麒麟山酒造は、森林に囲まれた山間の豪雪地帯である新潟県・奥阿賀に蔵を構え、名峰・麒麟山の麓を流れる常浪川(とこなみがわ)流域の超軟水を仕込み水にするなど、豊かな自然を生かした酒造りを行っています。

麒麟山の酒米は、麒麟山酒造の蔵人たちによって育てられています。田植えから収穫まで、すべての蔵人が酒米造りに携わっているほか、約55の地元農家とも契約しており、まさに町ぐるみで酒造りが行われているのもポイント。

そんな麒麟山の誇る淡麗純米酒「やわらか」は、数々の鑑評会で金賞入賞の実績を持つ、新潟独自の酒米「越淡麗(こしたんれい)」を100%使用。お米のやさしい旨味とさっぱりとした飲み口が魅力で、温めるとより豊かな味わいが楽しめます。


【応募締め切り日】6月13日(木)
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます(6月末頃予定)
※対象商品はお酒です。応募資格は満20歳以上の方に限ります

 

■商品情報
麒麟山 やわらか
純米酒 720mL \1,320
精米歩合:60%
アルコール分:15度
日本酒度:+3
原材料名:米(新潟県産)、米こうじ(新潟県産米)
推薦温度:10℃ 20℃ 45℃

●麒麟山酒造公式HP:https://kirinzan.co.jp/

▼これより下に応募画面が表示されます▼

何も表示されない場合は、お手数ですが画面上部の「ログアウト」ボタンからログアウトし、もう一度ログインをしてください。