「サンパラソル」は明るい花色と美しい照り葉が魅力の夏の花です。暑さに強いつる性の植物で、夏から秋まで元気に咲き続け、冬を越せば何年も長く楽しめるガーデニングの新定番です。最大の特徴は暑さに強く、猛暑化している日本の夏においても水切れが強く、夏の花壇をトロピカルに彩ります。夏の花「サンパラソル」の魅力をご紹介します。

夏の暑さに輝く!サンパラソル

夏の花壇は花が少なくなりがちですが、この「サンパラソル」はまさに夏のガーデニングにぴったりの花です。レッドやピンク、ホワイト、イエローと明るい花色が揃っており、並べるだけでお庭が華やかな雰囲気になり、見ているだけで楽しい気分になれます。

暑さと水切れに強く、夏のガーデニングにぴったり!

「サンパラソル」の最大の特徴は暑さと水切れに強いことです。根に水分を蓄える特性があるので猛暑化している日本においてついつい2〜3日水やりを忘れても枯れることはありません。まさに夏のガーデニングを楽しむにはぴったりの花です。

映える花色、豊富なバリエーション

サンパラソル

お花が早く咲き、手軽に楽しめるタイプ。つるを伸ばす前から花をつけ始め、鉢植え、花壇植えはもちろん、ハンギングでも楽しめます。

サンパラソルビューティ

つるがよく伸び、アレンジが楽しめるタイプです。花が咲く前からつるがぐんぐん伸びるので、トレリスやアーチなどに絡ませれば立体的なアレンジに。

サンパラソルジャイアント

つるが大きく伸びる大輪咲きタイプです。花が咲く前からつるが伸び、他の2つに比べて花が大きいのが特徴です。花咲くグリーンカーテンやフェンスに絡ませれば外からの目隠しにもなります。

2021年の注目は「クリムゾン」のリニューアル!

世界中で人気の夏の花「サンパラソル」、その中でも一番人気の「クリムゾン」が2021年にリニューアルします。星型の鮮やかな赤い花が早くから咲き、ビギナーの方にも育てやすい花です。4月中旬頃から全国の園芸店やホームセンターで発売されます。鉢植えで楽しんでいただくのがオススメです。

冬越しにチャレンジ!さらに楽しめるサンパラソル

暑さに強い反面、冬場の寒さには弱いサンパラソルですが、無事に冬越しをすれば、木質化も進み大きく丈夫に生長し、より見事な花を咲かせます。春になって新芽が出てきたら、ひと回り大きい鉢に植え替えてください。ぜひ冬越しにチャレンジして、サンパラソルを長く楽しみましょう!

サントリーフラワーズでは「春のガーデニングフェス キャンペーン」を開催中です。
サントリーフラワーズの花を楽しむ様子の写真をご応募ください。オリジナルQUOカードを抽選でプレゼント!応募期間は8月1日まで。詳細は下記をご参照下さい。

https://c-so.net/suntoryflowers/room/gardeningfes2021/

お問い合わせ/サントリーフラワーズお客様センター

TEL/0570-550-087
(10:00〜17:00 土日祝を除く)

https://www.suntory.co.jp/flower/