生年月日からわかる「マインドナンバー」は、自分に与えられた性質を示します。自分の数字を知ることで、2021年をよりよく生きるヒントや相性のよい相手がわかるのです。数字の力を味方につけて、快適な人間関係を手に入れましょう(構成=島田ゆかり イラスト=日月沙絵)

自分のキャラクターを再認識して
ストレス知らずの毎日に

占いには西洋占星術や四柱推命、タロットカードなどさまざまなものがありますが、生年月日から割り出す「マインドナンバー」でも占うことができます。数字には固有の意味があり、「数秘術」という統計学は、古くから占術に活用されているのです。

マインドナンバー占いは私のオリジナル。かつて大病を患って生死をさまよった末、ありがたいことに生かされ、その後、夢に出てきた不思議な数字がマインドナンバー占いのきっかけになりました。自分やまわりの人に当てはめてみると不思議とぴったり符合し、生まれ持った数字には秘められたものがあることを改めて認識したのです。

1から9のマインドナンバーには「挑戦者」「手品師」などのキャラクターがあり、それは私たちに与えられたこの世界での役割を示しています。もしご自身のマインドナンバーの個性が「自分と合わない」と感じるなら、あえて一度マインドナンバーが示すキャラクターにご自身を近づけてみてください。本来の気質に近づくことで、魅力がどんどん輝きだして、生きやすくなるでしょう。

マインドナンバーが示すキャラクターは、人物イメージと重なることも多いものです。たとえば、レディー・ガガは自ら道を切り開く「1」。オードリー・ヘプバーンは気品に溢れる「3」。そしてマイケル・ジャクソンはメッセンジャーの使命を持った「6」。いずれも数字が表す個性とぴったりです。

また、マインドナンバー同士に相性があるのも面白いところ。「あの人と一緒にいるとなぜか楽しい」「どうもあの人とはうまくいかない」と感じたら、相手のマインドナンバーを調べてみましょう。上手なつきあい方がわかり、ラクになれるはずです。

さらに、数字は個人の性質を示すだけでなく、その年を象徴するムードも示します。2021年の各桁の数字を足した「5」はイヤーナンバーといい、マインドナンバー「5」と同様に王様の気質を持つ1年となります。お金や経済などにスポットが当たる年なので、貯金や投資を始めたり、住まいを見直すなど、お金に関する行動を起こすとよいでしょう。

 

 

なお、その年にあなたと縁のある人は、イヤーナンバーに自分のマインドナンバーを足した数字と、合わせて7になる人です。〔マインドナンバーが「8」の人の計算方法:5(イヤーナンバー)+8(マインドナンバー)=13。1+3=4(一桁になるまで足す)。4+□=7。□に入るマインドナンバー「3」の人が、今年のラッキーパーソン〕

マインドナンバーは不安定な世の中をよりよく生きる手助けをしてくれます。ぜひ上手に活用して、自分らしく輝いてください。

マインドナンバーをクリック!

 1  2 3 4 5 6 7 8