「朝ドラ」の記事一覧

朝ドラ『おかえりモネ』が描く森や海の力。〈焦らなくてもいい、ゆっくりでいいんだ〉の意味とは
寄稿 朝ドラ『おかえりモネ』が描く森や海の力。〈焦らなくてもいい、ゆっくりでいいんだ〉の意味とは 樹齢300年のヒバが、50年かけて能舞台になる
森久美子
宮澤エマ「総理一家の《落ちこぼれ》だった私に、ミュージカルという道が拓けた」
インタビュー 宮澤エマ「総理一家の《落ちこぼれ》だった私に、ミュージカルという道が拓けた」 舞台では自由に自分を表現できる
宮澤エマ
ディーン・フジオカ「『青天を衝け』で6年ぶりの五代友厚に。時空を超えた不思議な縁を感じた」
インタビュー ディーン・フジオカ「『青天を衝け』で6年ぶりの五代友厚に。時空を超えた不思議な縁を感じた」 朝ドラの当たり役を再び
ディーン・フジオカ
明日海りお「〈タカラジェンヌでない自分はどうなるの?〉と不安にかられたことも」
インタビュー 明日海りお「〈タカラジェンヌでない自分はどうなるの?〉と不安にかられたことも」 宝塚時代から私を支えた2つの言葉
明日海りお
宮沢氷魚「渡辺謙さんとの共演に恵まれて。稽古中盤からは足首におもりをつけて臨んだ」
インタビュー 宮沢氷魚「渡辺謙さんとの共演に恵まれて。稽古中盤からは足首におもりをつけて臨んだ」 素晴らしい出会いに刺激を受けて
宮沢氷魚
朝ドラ『おちょやん』モデル・浪花千栄子、人生リベンジ「夫には、よう捨てていただいたと思います」
ニュース 朝ドラ『おちょやん』モデル・浪花千栄子、人生リベンジ「夫には、よう捨てていただいたと思います」 竹のように生きる
婦人公論編集部
朝ドラ『おちょやん』モデル・浪花千栄子の肉声「夫の浮気相手は20年で100人近う、次々かわってます」
ニュース 朝ドラ『おちょやん』モデル・浪花千栄子の肉声「夫の浮気相手は20年で100人近う、次々かわってます」 「男性にひどい目にあったのは、私が第一人者」
婦人公論編集部
朝ドラ『エール』のモデル・古関裕而の音楽をライブでたっぷり味わう!【ライブ情報】
ニュース 朝ドラ『エール』のモデル・古関裕而の音楽をライブでたっぷり味わう!【ライブ情報】 ドラマの感動を再び
朝ドラ『おちょやん』のモデル・浪花千栄子さんの教え「名だたる名監督が頼りにした女優」
インタビュー 朝ドラ『おちょやん』のモデル・浪花千栄子さんの教え「名だたる名監督が頼りにした女優」 香川京子:母親役の浪花さんにすべて教わった
香川京子
来春朝ドラヒロイン・清原果耶 役に近づけるなら迷わずほふく前進も
インタビュー 来春朝ドラヒロイン・清原果耶 役に近づけるなら迷わずほふく前進も 物づくりの楽しさに突き動かされて
清原果耶
山崎育三郎「ピンチはチャンス。ミュージカルから映像の世界に飛び込んで」
インタビュー 山崎育三郎「ピンチはチャンス。ミュージカルから映像の世界に飛び込んで」 僕の歌で日本中に心からの《エール》を送りたい
山崎育三郎
吉沢亮「『青天を衝け』プレッシャーはありますが、やりがいも」
インタビュー 吉沢亮「『青天を衝け』プレッシャーはありますが、やりがいも」 新たな挑戦に踏み出して
吉沢亮
朝ドラ『エール』モデル・古関裕而とオリンピック・マーチ秘話「苦心したが、会心の作だ」
寄稿 朝ドラ『エール』モデル・古関裕而とオリンピック・マーチ秘話「苦心したが、会心の作だ」 「忘却こそ創作の泉」
刑部芳則
朝ドラ『エール』モデル・古関裕而と菊田一夫の快進撃「イヨマンテの夜、君の名は。そして舞台へ」
寄稿 朝ドラ『エール』モデル・古関裕而と菊田一夫の快進撃「イヨマンテの夜、君の名は。そして舞台へ」 銭湯から女性客が消えた?
刑部芳則
朝ドラ『エール』古関裕而が妻のために創作したオペラ、「高原列車は行く」秘話「やはり僕の奥さんだねえ」
寄稿 朝ドラ『エール』古関裕而が妻のために創作したオペラ、「高原列車は行く」秘話「やはり僕の奥さんだねえ」 「やはり僕の奥さんだねえ」
刑部芳則
ミュージックティーチャー役で話題・古川雄大「不安になる前に、まずやってみる」
インタビュー ミュージックティーチャー役で話題・古川雄大「不安になる前に、まずやってみる」 連載:愛でたい男
古川雄大
朝ドラ『エール』「栄冠は君に輝く」は甲子園のマウンドでメロディーが浮かんだ
寄稿 朝ドラ『エール』「栄冠は君に輝く」は甲子園のマウンドでメロディーが浮かんだ 高校球児の永遠の応援歌が生まれるまで
刑部芳則
朝ドラ『エール』モデル・古関裕而と『鐘の鳴る丘』「子供たちがラジオの前にとんでくるくらいの曲を」
寄稿 朝ドラ『エール』モデル・古関裕而と『鐘の鳴る丘』「子供たちがラジオの前にとんでくるくらいの曲を」 盟友・菊田一夫との二人三脚
刑部芳則
朝ドラ『エール』モデル・古関裕而、終戦を迎える「戦時歌謡作曲の終わり。多くの若者たちが死んでいった」
寄稿 朝ドラ『エール』モデル・古関裕而、終戦を迎える「戦時歌謡作曲の終わり。多くの若者たちが死んでいった」 終戦を告げる玉音放送が流れ…
刑部芳則
朝ドラ『エール』モデル・古関裕而、インパール作戦に従軍「すべては無謀、無駄な作戦であった…」
寄稿 朝ドラ『エール』モデル・古関裕而、インパール作戦に従軍「すべては無謀、無駄な作戦であった…」 恩師との思い出
刑部芳則
ページのトップへ