WEBオリジナル投稿欄「せきららカフェ」スタート!5つのテーマで投稿募集中です。

 

【募集テーマ】

●あなたの気になるニュース
芸能、スポーツから物価高、乗り物や飲食店でのマナーなど、気になるニュースにひとこと言いたい! 

●ひとりになって思うこと
上京して一人暮らしを始めた。離婚しておひとりさまに。子どもが巣立った。連れ合いを亡くして独り身に。など、ひとりのくらしになって思うことは。

●〇〇からの卒業
子どもが大きくなってお弁当作りが不要に。子育て卒業。夫の定年で主婦業卒業。離婚で夫の世話から解放された。親を看取って介護が終わった……などあなたが「卒業」したもの、「卒業」したいものは?

家族にやめてほしいこと
脱いだ服を脱ぎっぱなし。カギを掛けずにトイレに入ってる。見ないのにひとまずテレビをつける。使った後の洗面所がいつもびちゃびちゃ…家族へ言いたい、これはやめて!

職場のモヤモヤ
電話に出るのはいつも自分。お昼休憩の留守番は誰?なんでそこで打ち合わせ?あなたは暑くても私は寒い…同僚には言えない職場のモヤモヤを。

 

せきららカフェ(WEBオリジナル) 投稿規定

内容…時事問題から身の回りのことまで。日々の生活で感じたさまざまな思いや誰かに聞いてほしい出来事などを、赤裸々に。募集テーマに沿ってお書きください。

枚数…400字程度~


締切…随時募集しています

原稿料…なし

投稿にあたり、下の「投稿する」ボタンを押し、内容を記入して下さい(※ご記入いただいたすべての個人情報は厳重に管理し、WEB編集業務以外の目的には使用いたしません)。掲載時にはメールアドレス以外の項目が表示されます。

なお、掲載にあたって、原稿の整理や手直しをさせていただくことがあります。他媒体への二重投稿は固くお断りします。

また著作権は中央公論新社に帰属し、ウェブサイト「婦人公論.jp」をはじめ、その他外部サイトや電子媒体にも掲載されることがあります。応募原稿(資料・写真を含む)の返却、採否のお問い合わせには応じられません。ご了承ください。
投稿する