婦人公論の取材現場が見られます!
みなさまにご愛読いただいている『婦人公論』は、毎号多くの方に取材させていただき、そこで伺ったお話をもとに1つ1つの記事を作っています。
ff倶楽部では、そんな婦人公論の取材現場に入って、インタビューを受けてくださる方や記事を作り上げるクリエイターの方々の様子などを動画に収めました。
本誌の記事と併せて見れば、読む楽しみがますますふくらむこと間違いなし!
第3回に登場するのは、プロフィギュアスケーターの高橋大輔さんです。
2010年のバンクーバー五輪での銅メダル獲得をはじめ、フィギュアスケート競技で数々の輝かしい成績を残してきた高橋さん。14年に引退するも、18年、32歳で現役復帰。20年からはアイスダンスに転向し、国際大会において圧倒的な表現力を見せてきました。23年5月、惜しまれつつ競技生活にピリオドを打ち、早1年ーー。
6月号の記事「氷上の表現を追い求める」では主演するアイスショー『氷艶2024 -十字星のキセキ-』を前に、これからのことを語ってくださいました。
高橋さんのカラーグラビアを撮影するのはカメラマン・宅間國博さん。
普段は白い氷をバックに滑る高橋さんですが、今回は黒い背景紙の前での撮影。次々にポーズを決め、さまざまな表情を見せてくださいました。ぜひご覧ください!