放熱シートと蒸れを逃がす構造で一晩中ひんやり
夏バテ、夏風邪など、何かと体調を崩しやすい夏を元気に過ごすためにも、睡眠をしっかり取ることは非常に大切です。しかし蒸し暑くてなかなか寝付けず、睡眠の質が低下してしまっている人も多いのではないでしょうか。
実際、フランスベッド株式会社が20~60歳の男女1,000人を対象に、夏の睡眠に関する調査を実施したところ、夏の夜に寝苦しさを感じている人は8割以上にのぼるという結果に。
その理由として最も多かったのが、高温多湿によるもの。夏の夜の気温と湿度の高さが、多くの人の快眠を妨げているようです。
いっぽう、寝苦しさをあまり感じていない人の8割は、「夏用の寝具に取り換えている」と回答。季節に適した寝具を使うことで、寝苦しさの軽減が期待できそうです。
ところで、寝具のなかでも、掛け布団やシーツを取り換える人は多いかもしれませんが、まくらを取り換える人は少ないのではないでしょうか。
質のいい眠りの条件は「頭寒足熱」であるといわれています。しかし夏はどうしてもまくらに熱がこもってしまいがち。また、ムレや寝汗などの不快感も避けては通れません。
そこで注目したいのが、夏用まくら、「ZUKAN PILLOW(ズカン ピロー)」です。
ドイツで研究された放熱シート「ラジテック」を内蔵し、一般的なまくらと比べて2.6℃も低い表面温度を維持。頭部の熱を自然に放出し続けることで、ひんやり感が持続し、睡眠時間を快適に過ごせるという、まさに夏の悩みにぴったりなまくらです。
また、本体の素材であるウレタンフォームに無数の通気口が開いており、頭が動くたびにまくら内部の空気が循環。持続的にムレを逃がします。
表面にはハチの巣状のジェル層を採用。頭とまくらの間に空間をつくることで、さらに熱を溜めにくい構造に。また、頭部にかかる圧力を分散させる効果も持つため、頸椎への負担が軽減され、より快適な寝心地へと導きます。
もっちりとした感触のリッチな低反発仕様で、しっかり頭部を包み、睡眠時のストレスも軽減。
首元は上下で異なる高さ(13㎝・10㎝)になっているため、向きを変えて、好みの高さで使用できます。
この夏、ひんやり快適な夏用まくらで「頭寒足熱」の良質な睡眠を手に入れてみては。
【応募締め切り日】8月8日(木)
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます(8月末頃予定)
ZUKAN PILLOW(ズカン ピロー)
\16,500
サイズ:幅60cm×奥行40cm×高さ13cm
*外カバーは手洗い可能(洗濯機、脱水機不可)
●公式HP:https://www.francebedshop-plus.com/shop/g/g360521000/