金曜ドラマ『笑うマトリョーシカ』水川あさみが主演。玉山鉄二・櫻井翔、共演
金曜ドラマ『笑うマトリョーシカ』(c)TBS
TBSにて毎週金曜夜10時から放送中の『笑うマトリョーシカ』。7月19日放送の第4話より、真飛聖が出演することが発表されました。

『笑うマトリョーシカ』は、水川あさみ主演、玉山鉄二・櫻井翔が共演する早見和真の同名小説を原作にしたヒューマン政治サスペンスドラマ。水川演じる主人公の新聞記者・道上香苗の父・道上兼高(渡辺いっけい)は、初回で謎の交通事故で死亡する。道上は政治記者だったが、ある事件をきっかけに文芸部に異動となり、その事件が原因で息子とも離れ離れで暮らしている。

道上の父は、ある事件について調べて続けていた。彼女は、父の死の真相と、櫻井演じる若き政治家・清家一郎と、清家の高校の同級生であり、長く彼を支えてきた玉山演じる秘書・鈴木俊哉、彼らを取り巻く闇に迫っていく。

元宝塚の花組トップスターの真飛聖が演じるのは、道上のことを意味深に見つめる「第二の謎の女」。俳優としての活動のほか、バラエティー番組へのレギュラー出演でも知られる真飛は、TBSドラマへの出演は2016年の日曜劇場『IQ246~華麗なる事件簿~』以来約8年ぶりとなる。