左から雨ちゃん、木ちゃん、風ちゃん。ドスコイ3兄妹です!
自宅でパグのお茶目と猫たちと暮らしている漫画家のひぐちにちほさん。そのドタバタな日常を写真・イラストとともにエッセイに。今回は、仲間が増えた(3匹もね!)ひぐち家の話です。ついに9匹になりました…!(撮影・イラスト・文=ひぐちにちほ)

3兄妹だからブーフーウー!

ひぐち家に仲間が! しかも3猫兄妹です。

去年の秋に思いがけず出会った子猫たち。ウチはもういっぱいいるし、里親さんを探したのですが、ご時世もあってなかなか決まりません。そのうちに今年一番の大雪&大寒波。とりあえず実家の空いてる部屋に預かってもらい、引き続き里親探しをしていました。

本連載をまとめた『パグのお茶目と5匹の猫 ときどきフレンチブルドッグ』好評発売中です!

そしたら母が、3兄妹だからブーフーウー(「3匹の子ブタ」より)ってことで、「木(ボク=B)ちゃん・風(ふう=F)ちゃん・雨(あめ=U)ちゃん」ってどう? って。

いい名前じゃーん☆ って名前つけちゃダメじゃーん。お迎えしちゃうパターンじゃーん。しかも3匹ともめちゃめちゃ可愛い! そんなわけで結局ウチに迎えてしまいましたよ。

ブーフーウーと白猫福ちゃん

さぁ、お茶目やニャンコチームの反応はというと……それはまた次回!

 

(イラスト:ひぐちにちほ)

 

【動画でもお茶目っ子日記!】パグ・お茶目と5匹の猫たちとの日常は

ひぐちさん家の愉快な仲間たち
今回の登場は新しい仲間、雨ちゃん、木ちゃん、風ちゃんでした!