(イラスト:ひぐちにちほ)
自宅でパグのお茶目と猫5匹と暮らしている漫画家のひぐちにちほさん。そのドタバタな日常を写真・イラストとともにエッセイに。今回は、花よりもイチゴが好き!なお茶目の話です(撮影・イラスト・文=ひぐちにちほ)

超いいニオイ! 甘い! うまい! 苺が最高!

お花見の季節がやってきました。毎日がお花見散歩です。散歩がなかったら、これほど桜なんて見ないと思うのでお茶目に感謝です。

本連載をまとめた『パグのお茶目と5匹の猫 ときどきフレンチブルドッグ』好評発売中です!

お茶目はどう思っているのかというと、写真を撮れば一目瞭然。「ヤレヤレ、また桜と撮りたがる季節かよ……」という顔でしか写っていません。飼い主のテンションとのギャップが虚しい。

大好物だと最高のキメ顔!(撮影:ひぐちにちほ)

 

食べ物じゃないとムスッ!(撮影:ひぐちにちほ)

 

そう、お茶目のキラキラのキメ顔を撮りたかったら、花より……苺なのです!

見つけた時の目の輝きは、桜が30ワットなら、苺は100ワット! 大好きすぎて悲鳴に近い声で喜びます。

まぁ確かに「あぁ、桜が綺麗! 目も心も喜んでるわ~」より、「苺! 超いいニオイ! 甘い! うまい!」っていうほうがお茶目らしいよね~。そんなわけで、これからも「花より苺」なお茶目でいいことにします。

 

【動画でもお茶目っ子日記!】パグ・お茶目と5匹の猫たちとの日常は

ひぐちさん家の愉快な仲間たち
今回の登場は、お茶目でした!