謎のアプリを手に入れ、苦悩する二宮 (写真提供◎読売テレビ 以下すべて)

 

TVerでは3日間で100 万再生超え

7月9日に第2話が放送される坂口健太郎主演の読売テレビ・日本テレビ系新日曜ドラマ『CODE―願いの代償―』。共演陣は染谷将太、松下奈緒、堀田真由、玉山鉄二ら豪華キャスト。数々の事件と欲望が連鎖するノンストップ・クライム・サスペンスだ。放送中には関連ワードがTwitter トレンド入り、さらにTVerでは3日間で100 万再生を超え、盛り上がりを見せている。今夜の放送の第2話では、再び二宮の身近な人間に犠牲者が出ることに……。

第1話では、記念日のディナー中に、2人の子どもができたと告白した恋人・悠香 (臼田あさ美)へ二宮(坂口健太郎)がプロポーズ。その直後に悠香が職場に呼び出され、二宮が車で送って待っている間に、彼女はエレベーターの転落事故で命を落とす。事故の時間帯だけ、監視カメラの映像が止まっており、エレベーター会社の制服を着た人間を目撃した二宮は単なる事故だとは思えない。

絶望の淵にいる二宮に、友人からの1本の連絡が。どんな願いも叶えるという正体不明のアプリがあるというのだ。その名はCODE。事故の真相を知りたい二宮は、思わずダウンロードし、「悠香の声が聞きたい」と打ち込むと、なぜか産婦人科で自撮りした彼女の動画が…。願いが叶うと、二宮にある「指令」が送られてきた。不審に思いながらもそれを実行する二宮。