『暴れん坊将軍』と『マツケンサンバ』を組み合わせた、豪華なビジュアルも公開
2024年に芸能生活50周年を迎える松平健さん。これを記念した公演が、2024年7月に東京・明治座で開催されることが決定しました。

豪華な記念公演で、マツケン芸能生活50周年を祝う

1975年にデビューし、1978年には『暴れん坊将軍』の主役・徳川吉宗に抜擢。「上様」としてその美しさと凛々しさ、完璧な殺陣で一斉を風靡。その後、時代劇俳優として活躍を重ねつつ、ミュージカル『王様と私』『風と共に去りぬ』などに出演、存在感を示し続けてきた俳優の松平健さん。近年では、『マツケンサンバⅡ』の再ブレイクや公式YouTubeチャンネルの開設、チョコザップのCM出演など、幅広い年代から親しまれています。

現在は日曜劇場『下剋上球児』で、主人公の鈴木亮平演じる南雲脩司の恩師・強豪越山高校の野球部監督・賀門英助を熱演中です。

そんな松平健さんが、2024年には芸能生活50周年を迎えます。これを記念して、2024年7月6日から31日にかけて、「松平健芸能生活50周年記念公演」が開催されます。

舞台となるのは、初舞台以来の縁がある明治座。内容はお馴染みの形式であるお芝居とショーの二本立てとなります。どんなステージになるのかはまだ未公開ですが、ド派手で豪華なものになるのは間違いないはず。お芝居とショーの詳細については、後日明治座から発表される予定です。

あわせて、今回の講演に関する松平健さんからのコメントも公開されました。