世間から「大丈夫?」と思われがちな生涯独身、フリーランス、40代の小林久乃さんが綴る“雑”で“脱力”系のゆるーいエッセイ。「人生、少しでもサボりたい」と常々考える小林さんの体験談の数々は、読んでいるうちに心も気持ちも軽くなるかもしれません。第52回は「ディズニーホテルでMrs. GREEN APPLEを見た!」です。
雨降る舞浜へ
毎日さまざまなリリースが私のメールアドレスに送られてくる。単純に数が多いので全てに目を通すのは難しいけれど、先日「おお……っ!」と思う1通が目に止まった。
「東京ディズニーリゾートの夏のスペシャルイベントと大人気の3人組バンド「Mrs. GREEN APPLE」がコラボレーションすることが決定いたしました」

Mrs. GREEN APPLEとミッキーとミニー
「Mrs. GREEN APPLE」の情報……こんな神々しい情報が私の元に届くとは。リリースをチェックする目が止まる。読み進めると、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで記者会見が行われるそうだ。ふむ。こんな機会を逃したら、ライブ以外でミセスを生で拝めるチャンスはやってこないかもしれない。『婦人公論jp』の編集長に相談をすると「ミセス! ぜひ!!」と一瞬で快諾。私の企画は通らない場合もあるのに、やはりスターとは崇める存在だ。
「一体、どんなコラボになるのか……?」。詳細が分からないまま、電車に揺られて会場へ向かう。会見当日は雨降りのうえに、4月とは思い難い寒さ。が、会場のある舞浜駅には多くのゲストがいた。夢の国に天候は関係ない。そして本日、舞浜にはミッキーに負けず劣らずのアーティストがいる。なんだかいい1日になりそうだ。