合流してプレモルを飲めば、自然に「たまらんっ!」の声が
2023年の年の瀬、NHK紅白歌合戦に歌手として登場する大泉洋さん。朝ドラヒロインや紅白の司会を務め、映画やドラマ、CMと幅広く活躍する広瀬すずさん。2人を起用したサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の新CMが、11月27日から全国でオンエア開始されます

年末の街を舞台に、大泉洋と広瀬すずがCM初共演

今回の新CMは、これまで「ザ・プレミアム・モルツ」のCMにそれぞれ出演していた大泉洋と広瀬すずが、初めて共演を果たすもの。過去にドラマでも共演したことのある2人が、年末の街を舞台に「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯する様子が描かれます。

グラフィックアニメーションは今回も健在。大泉洋が年末の街をウキウキと歩きます

新CMは、これまで放送されてきたグラフィックアニメーションを使ったものの第5弾。スーツに身を包み、蝶ネクタイを伸ばしながら街を闊歩する大泉洋のアニメーションから始まります。

アニメから実写パートに切り替わり、「年末ってことでわたくしウキウキしちゃってますよ~」と一言もらしつつ、居酒屋が並ぶ細い路地を小走りで通ります。

楽しそうに階段を降りる広瀬すず

一方、広瀬すずは実写で嬉しそうに階段を降りたと思ったら、アニメーションに切り替わり華やかなドレス姿で登場。「素敵なことが起こりそう」とワクワク感を伝えます。