『ダウンタウンDX』(写真提供:読売テレビ)

 

読売テレビ・日本テレビ系列で2023年11月30日(木)放送の『ダウンタウンDX』は、「芸能人最強の食生活一斉調査SP」。こだわりの強い芸能人の食生活を一斉調査!グルメな芸能人がハマった本当にウマイ店を大公開の2時間スペシャル。


「いろいろな調味料を試したが、ポン酢が最強!お鍋で丸々1本」と語るのは、落語家の桂宮治。桂宮治の食卓に密着し、子どもたちもドン引きしているという桂宮治の《ポン酢愛》に迫る。


静岡で自給自足の生活を送っている工藤夕貴は、開放的な自宅で野菜を育てる姿をVTRで紹介。高橋メアリージュンやぼる塾・田辺智加、アインシュタイン河井ゆずるなどもオーガニックへのこだわりを語る。

 

ゲスの極み乙女・川谷絵音の月一のご褒美?(写真提供:読売テレビ)

 

ゲスの極み乙女・川谷絵音は、月一のご褒美、1万円の「世界一の卵かけご飯セット」を紹介。美食にお金を惜しまないという《食べルール》を語る。

また、デーモン閣下オススメだという「お茶漬け+チーズ」をなすなかにし・中西茂樹が紹介。品川祐や高橋真麻も「最強ごはんのおとも」を紹介する。松本が試食し、「これは卑怯やな」と唸った最強ごはんのおともとは――?