100万円を使い、「囚人の面会」をテーマにしたコントを作った天才ピアニストの2人
『女芸人No.1 決定戦 THE W 2022』『上方漫才協会大賞』『NHK 新人お笑い大賞』など、数々の賞を受賞し、今最も勢いのある芸人、天才ピアニスト。この2人が100万円を使って究極のコント作りに挑む「天才ピアニストの100万円コント」が、12月11日(月)25:04から読売テレビで放送される。

いきなり渡された100万円を使って挑むコント

『女芸人No.1 決定戦 THE W 2022』『上方漫才協会大賞』『NHK 新人お笑い大賞』など、数々の賞を受賞してきた実力派芸人、天才ピアニスト。「天才ピアニストの100万円コント」では、「100万円という予算を好きに使っていい」という条件のもと、竹内知咲とますみの2人が究極のコント作りに挑戦します。

番組は、内容を知らされないままいきなり現金100万円を渡される天才ピアニストの動揺からスタート。この予算で"究極のコント"を作ることになったものの、ネタのどこにどれだけお金を使うかは自分たち次第。

互いに「車を爆発したい」「花火を使いたい」などアイデアをあげる中、「規模感のあるコントをしたい」と常々思っていた竹内が「生オーケストラを使ったコント」という案を出します。この線で行こうと決まったものの、フルオーケストラを使うなら200〜300万円はかかると言われ、愕然とする2人。果たしてコントは実現するのでしょうか。

また、番組の中ではコント作りを支える美術スタッフと一緒にセットを作る2人の姿も紹介。小道具一つ一つの値段に驚きつつも、妥協なくコント作りを進めていく天才ピアニスト。果たして完成したコントがどのような内容かは、ぜひ番組で確かめてください。