コットン素材とパフスリーブが今っぽいボウタイブラウス。全身をワントーンで揃え、光沢のあるベルトとパンプスで品よくすっきり(撮影=清水朝子)

 

大人のデニムスタイルは、トップス選びにこだわって

今回取り上げるのは、若々しさの代名詞でもあるデニムです。年を重ねると体形も変わり、シンプルなTシャツとスニーカーに合わせてかっこよく見せるのは至難の業。そこで、ラフな“ご近所デニム”ではなく、エレガントでおでかけにも最適な着こなしをご紹介します。

脇のボタンでスリットを調節できるタイトスカートは、体形もカバーしてくれる。シルクサテンのブラウスとクラッチバッグで遊び心をプラス

 

まずは、レースやプリント、ボウタイなど、フェミニンな印象のトップスをコーディネートするのがポイント。小物も華やかなデザインを選んで、マニッシュなデニムとのバランスを意識しましょう。

またデニムは、ボディラインを拾いがちなスリムよりも、ゆったりとしたワイドシルエットのほうが今っぽく、洗練された着こなしに。頑張りすぎない大人のデニムスタイルで、こなれたおしゃれを演出してみませんか。

ダメージデニムのカジュアルな印象を、レースのカーディガンでグッと女性らしく。スカーフや光沢のあるバッグでこなれ感を演出。