ネイビーですっきりまとめたコーディネートにブロンズの靴とシルバードットのソックスで遊び心を加えて。(撮影:清水朝子)

 

足元にきらめきを添えてワンランク上のおしゃれを

コーディネートを考えるのが楽しくなる秋。今回ピックアップするのは、靴とソックスです。おしゃれは足元から、と言われるくらい、足元はファッションセンスの見せどころでもあります。

今シーズンは、シルバーやゴールドなど光沢のあるシューズに注目。ラメ入りの靴下を合わせれば、さらに今年っぽく仕上がるでしょう。分量が多いと派手に見えるゴールドやシルバーですが、足元にさりげなく取り入れれば上品で、暗くなりがちな秋冬の服を軽やかな印象にしてくれます。そしてこの2色はどんな色のボトムにも合う万能色です。

個性的なニットとロングスカートに迫力負けしないゴールドの厚底スニーカー。ラメソックスで軽やかに。

華奢なパンプスより、マニッシュなフラットシューズやカジュアルな厚底スニーカーがおすすめ。カチッと決めすぎないほうが、いまどきの抜け感も演出できます。

モダンな印象の黒×シルバーでマニッシュなデザインも華やかに。
グリッターがきらめくスニーカーにシルバーラメのソックスを。