本わさびが持つ知られざる健康効果とは

年齢を重ねていくと、仕事や買い物などこれまでと変わらぬ生活を送っていても、判断力、注意力といった認知機能に衰えを感じませんか?
そんな不安を抱えている方に注目してほしい成分が、国産の本わさびの根茎からわずかに抽出される「わさびスルフォラファン」(6-MSITC)。認知機能の一部である判断力や注意力を向上させる機能が認められています。

実際に、日常的な運動習慣のない健康な中高齢男女にわさびスルフォラファンを摂取してもらい、わさびスルフォラファンが認知機能に与える影響を調べたところ、下図のように改善が認められ、認知機能の一部である判断力(情報を正確に処理する能力)・注意力が向上する可能性があることがわかりました。

日常的な運動習慣のない健康な中高齢男女37名(プラセボ群18名、本わさび由来6-MSITC群19名)が本わさび由来6-MSITC(わさびスルフォラファン)を摂取。認知機能に与える影響を調べた結果、8週目の変化量で、本わさび由来6-MSITC群がプラセボ群と比べ改善が認めらた(最終製品の試験結果ではない)


わさびスルフォラファンを日常的に取り入れるために

ただ、このわさびスルフォラファンは、一般的なチューブタイプのわさびにはほとんど含まれていません。かといってすりおろしたての生の本わさびを食べようとしても、日常的にはなかなか機会がないうえに辛味が強く、一度に多くの量を摂取することは難しそう。
一方、本わさび由来の加工食品やサプリメントであれば、効率的に摂取することが可能です。

「ワサビス」は、わさびスルフォラファンを高濃度で含有した機能性表示食品で、1日1粒を目安に水またはぬるま湯と一緒に飲むだけ。一粒が大きくないので飲みやすく、手軽に始めやすいのもポイントです。

今回はこの「ワサビス」を3名様にプレゼント。
医薬品事業を展開している帝人独自の臨床研究に基づいて開発された「ワサビス」。いつまでもすっきりとした頭で調子よく過ごすために、本わさびの力に着目してみてはいかがでしょうか。


【応募締め切り日】6月13日(木)
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます(6月末頃予定)
 

■商品情報
WASAbisⓇ(ワサビス)
 機能性表示食品(届出番号:F200)
 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスを。
 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
 本品は国の許可を受けたものではありません。
1袋30粒入 \10,000

●NOMON公式HP:https://www.nomon.jp/
●お問い合わせ:TEIJIN NOMON株式会社
 TEL. 0120-500-909(9:00~17:30/土日祝除く)


▼これより下に応募画面が表示されます▼

何も表示されない場合は、お手数ですが画面上部の「ログアウト」ボタンからログアウトし、もう一度ログインをしてください。