『Endless SHOCK』ポスター
写真提供◎東宝
2024年11月8日、東京・帝国劇場にて、堂本光一さん主演のミュージカル『Endless SHOCK』のゲネプロ及び取材会が開かれました。24年に渡って続いてきた『SHOCK』シリーズもいよいよファイナル。会見の様子をライター・上田恵子がレポートします。

ファイナルもいつもどおり、ひとつひとつの公演に賭けていく

会見には、KinKi Kidsの堂本光一さん、KAT-TUNの上田竜也さん、ふぉ~ゆ~(福田悠太さん、辰巳雄大さん、越岡裕貴さん、松崎祐介さん)、松尾龍さん、松浦銀志さん、綺咲愛里さん、中村麗乃さん、前田美波里さんらが出席。それぞれの思いを語った。

ファイナル公演を控えた今の気持ちを聞かれた堂本さんは、「地方公演を経て帝劇に戻ってきたわけですけど、地方公演をやっていた時はまだ最後ということを意識できずにいました。

ここ帝劇に戻って来て、稽古場で稽古をしているときに、この稽古場も最後なんだなあと感じましたし、皆でやる場当たり自体も最後なんだなあと……。ひとつひとつ、ひしひしと感じてきていますね」と感慨深げ。

「いつもステージに立つときは、初日だろうが中日だろうが千穐楽だろうが関係ないんです。意識している暇もないくらいのステージなので。今回もいつもどおり、ひとつひとつの公演に賭けていくという感じです」と語った。