「婦人公論.jp」で、今週もっとも読まれた記事は?

今週の「婦人公論.jp」は、江原啓之さんに不幸になる3つの原因あり、片付け専門家・伊藤かすみさんに聞く年末年始の片付けあり、2026年に訪れたい開運スポット紹介ありとさまざま。あなたの興味を引く記事はありますでしょうか?

★☆今週のおすすめ記事!☆★


著名人が登場し、人生に役立つノウハウを伝授するBS11のミニ番組「婦人公論 女性の生き方研究所」。過去の放送回を配信する「婦人公論」公式YouTubeで「江原啓之の『幸せぐせ』を身につけよう(1)」が、再生回数31万回を突破しました。「婦人公論」の連載でも読者のお悩みに答えてきた江原さん。そんな江原さんの言葉を動画から紹介します。

江原啓之<人が不幸になる3つの原因>は「自己憐憫」と「責任転嫁」と「依存心」

 


京都にある漢方心療内科で、現役医師として働いている藤井英子さん。93歳の今も、心身に不調を抱える患者さんと向き合い続けています。ストレスや怒り、不満、落ち込みなど、心のモヤモヤを解き放つ極意を聞きました。

93歳の現役医師・藤井英子「89歳で漢方心療内科を開院。〈心身一如〉からだに不調を感じたら、心にも原因がある。心身の両方を健やかな状態へ」

 


オンラインのサポートやスクールを運営しながら、お悩みを解決するオンライン片付け専門家・伊藤かすみさんは「片づけの一歩は思考から!」と提唱し、これまで800名以上の片付けを手助けしてきました。今回の記事では、その伊藤さんが考える「長い休みだからこその片付け」をお伝えします。

あわただしい年末年始こそ実は片付けの大チャンス?片付けコンサル提案<長期休みを味方にして片付けを習慣化させる方法>

 


李家幽竹さんが、2026年に訪れたいパワースポットを全国各地から厳選! これらのスポットは「水」の気に満ちているので、ゆっくり散策することで、強力な運気を得ることができます。

【全国開運スポット】2026年は水の年。李家幽竹さん厳選「水」の気に満ちたパワースポット<北海道>パワースポットを訪れる際のポイントは…

 


足裏のマッサージを受けたときに痛かった経験はありませんか?それはリンパの滞りが原因かもしれません。実は足裏だけでなく、手でもリンパの流れを改善できるのです。手のひらや手の甲を押すことで、気軽に不調の改善が期待できます。

手のひらを7秒間押すだけ!痛い時はリンパや血液の流れが滞っているサイン。リンパの詰まりを解消する「手のひらセラピー」

 

★☆今週のランキング!☆★

>最新のデイリーランキングはこちら

1位
【失われたつながり】母は「強欲で意地悪な一家」と言っていたのに。親切な伯父たちに佳奈は違和感を覚えて…【第2話まんが】

失われたつながり
ホッター

 

2位
<本当にただの女中なの?>『ばけばけ』次週予告。トキに会いに来たのは懐かしい<あの人>。ヘブンの元同僚・イライザも松江にやってきて…
NHK連続テレビ小説『ばけばけ』
「婦人公論.jp」編集部

 

3位
橋本愛が語る<蔦重と瀬川の悲恋>「最終回も瀬川さん見ていい顔してましたねえ…」ばつの悪そうな横浜流星は…『べらぼう』アフタートーク

NHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」
「婦人公論.jp」編集部

 

4位
【娘が23歳年上の彼氏を連れてきました】18歳娘の<年の差交際>に悩む母親。「グルーミング」という言葉に出会って…(3)
娘が23歳年上の彼氏を連れてきました
蟹乃まよ

 

5位
銀座呉服店店主・村田あき子91歳「似合わないと思えば、絶対にきものを売らなかった先代。きもの道邁進の背景には<兵役免除された>負い目が…」
九十一歳、銀座きもの語り
村田あき子 西端真矢

>最新のデイリーランキングはこちら

皆さんの興味を引く記事はありましたでしょうか?
ぜひ一度のぞきに来てください

※リアルタイムな更新状況は、X(旧:ツイッター)、フェイスブックでお知らせしています。フォローお願いします!

【関連記事】
大竹しのぶ「二十歳の私をピアフに出会わせてくれた勘三郎さんに、今もほめられたいと思って舞台に立っている」
信長・秀吉・家康に頼らず〈大河のごときドラマ〉を描いた『べらぼう』。本郷和人「市井の人・蔦屋重三郎へ挑んだチャレンジ精神に、僕は敬服する」
「温泉はいいこと尽くし」と和田秀樹が断言。温泉に浸かることで複合的に作用する<3つの効果>に注目!【2025編集部セレクション】