純烈のリーダー・酒井一圭さん(撮影=水野昭子)
全国のスーパー銭湯の大広間をお客さんでいっぱいにする、ムード歌謡グループ「純烈」。そのリーダーでプロデュースも担当する酒井一圭さんが、悩める淑女に寄り添います!?(撮影=水野昭子 イラスト=風間勇人)

《 お悩み 》


《 酒井さんの解答 》


愛する人と今できることを!

俺も同じような立場になったら、一番に奥さんのことを考えるよ。夫さんはあなたが思う以上にあなたのことを想い、考え、泣いてくれていると感じます。

それにあなたは、この相談の場でさえ明るく振る舞ってくれる人。だからこそ、自分が大変なときでも罪悪感を覚えてしまうんだと思います。病気の事実を受け入れながら、夫さんのことをめいっぱい想い続けている。すべては、互いを思いやる愛があるゆえですよ。

何に対しても《めいっぱい》を心がけたいけれど、実際にはなかなかできることじゃない。それならば、今しかできないことを夫さんと決めてください。半月後、1ヵ月後、あと毎日できることも!

俺だったら、奥さんとの写真が少ないから「毎日写真撮ろう」って言うかもしれない。今までやってこなかったことが、こういうときに噴出しちゃうんだろうね。「そんな人だったの!?」って、家族にバレちゃうけど(笑)。あなたはどうかな?

でも諦めるなよ! 純烈も待ってるからさ! たとえ可能性が1%でも、あなたが前人未到の最初の人かもしれない! 愛する人とやりたいことを《めいっぱい》ですよ!