純烈のリーダー・酒井一圭さん(撮影=水野昭子)
全国のスーパー銭湯の大広間をお客さんでいっぱいにする、ムード歌謡グループ「純烈」。そのリーダーでプロデュースも担当する酒井一圭さんが、悩める淑女に寄り添います!?(撮影=水野昭子 イラスト=風間勇人)

《 お悩み 》


《 酒井さんの解答 》


悪いことなんてひとつもない

私も同じような気持ちになることがあるんですよ、特に最近なんですが。

純烈をはじめる前からの女友だちは気兼ねなく接することができるんですけど、知名度が上がってきてからは、もし何かあってご迷惑をかけることになったらアレだな……と、スタッフさんも共演者の方も含めて知らず知らずのうちに距離をとっている気がします。

コロナ下でもあるし、周りに仲間がいても二人きりのようなシチュエーションに切り取られて記事が出たら、たくさんの方に迷惑がかかってしまうのかな? と躊躇してしまう。あーあ、10年前はそんなこと気にもしてなかったのになー。

でも、友だちになりたいと思ったらやっぱりなったほうがいいと思う。

幼い頃にあの子と友だちになったようにね。お茶したり、メールしたり、悪いことなんてひとつもないんだし。ちょっとくらいの恋心や、今の生活に支障をきたさない軽い刺激ならアリだと思います。

大っぴらにしない気持ちも愛じゃない? 上手にできるなら大丈夫だと思います。

ヤバかったら撤退してください。俺も友だち作ろう!