切り替えのあるボーダー柄は、ウエストが細く見える“錯覚効果”が。スリムなボトムを合わせればスタイルアップできる。

 

二の腕、おなかまわり……
体形カバーできる涼しげブラウス

じっとしていても汗ばむくらい暑い日本の夏。気がねなく洗えるTシャツやカットソーを着る機会も増えそうです。でも、薄着の季節に気になるのが、ボディライン。デザインがシンプルな服ほど、おなかや脇腹、背中の肉などが目立ちます。だからといってビッグサイズでごまかせば、おしゃれからは遠ざかり、ボリューミーに見せてしまう可能性も。

 

裾にゴムが入ったふんわりシルエットで、おなかをカバー。華やかな赤には細見え効果があり、切り替えのない五分袖も腕を華奢に見せる。

今回提案するのは、真夏にも涼しく、1枚でサマになり、さらに着痩せ効果のあるデザインブラウスです。押さえるべきポイントは、Aラインのようなリラックスシルエットと、すっきりした首元。

気になる二の腕をフリル袖が隠してくれる。ボリュームある身幅が今っぽい。
ボトルネックですっきりおしゃれに。前だけボトムに入れてヒップはカバー。

 

フリルやプリーツ、切り替えなど目線をそらすディテールも体形カバーに有効でしょう。二の腕が気になるならフレンチスリーブや五分袖がおすすめです。