2022年7月13日にファーストアルバム「1st Love」をリリースした、なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)。前日の7月12日、渋谷PARCO ROOFTOP PARKで行われた発売記念イベントをレポートします。

デビュー発表から1年、彼らが放つキラキラは増すばかり!

2021年7月28日(なにわの日)の横浜アリーナ公演でCDデビュー決定を発表し、同年11月12日にデビューシングル「初心LOVE」をリリースしたなにわ男子。以来、メディアで姿を見ない日はないと言われ、SNSでは彼らの楽曲の振付を真似する人が続出するなど、幅広い世代に支持されるグループとしてファン層を拡大し続けている。

◆なにわ男子 - 初心LOVE(うぶらぶ)[Official Music Video] YouTube ver.

昨年本誌では、西畑大吾さんの単独インタビューを掲載(2021-21年12月28日・1月4日合併号)。その際、彼は「努力したからといって、必ずしも報われるとは限らないのがこの世界です。夢半ばで事務所を去った仲間もたくさん見てきました」と前置いたうえで、「関西ジャニーズJr.時代の自分に声をかけるとしたら『ここまでよく頑張ったね』、そして今の自分には『もっと頑張れ!』と言いたいです」と語っていた。

今回、リリースイベントに登場した7人を、「すごくすごく頑張ってる!」と、まるで甥っ子の活躍を喜ぶ親戚のような気持ちで見つめてしまった筆者。デビュー発表から1年、彼らが放つキラキラは増すばかりだ。