(C)Yohji Yamamoto Inc.

 

Snow Manのラウールが、フランス・パリで2023年1月19日に発表した『Yohji Yamamoto POUR HOMME 2023-24 A/W Collection』に、モデルとして出演した。

2022年6月にデジタル配信での参加となった『YOHJI YAMAMOTO POUR HOMME 2023 Spring Summer』にて、パリ・コレクションデビューを飾ったラウール。今回はデジタルではなく、遂に本場パリの地を踏むことに。昨年同様、彼を抜擢したのは、パリ・コレクション歴40年を迎えようとしている世界を代表するファッションブランドYohji Yamamoto POUR HOMME(ヨウジヤマモト プールオム)。

世界各国から集まったオーディエンスが見守る中、1体目はYOHJI YAMAMOTOを象徴するかのようなオールブラックの衣装を身に纏い、魅惑的な雰囲気を醸し出し堂々とランウェイに登場。

2体目は、ルックの切り替えとなる重要なシーンに抜擢。白のパッチワークが施されたモードな装いで登場し、一点を真っ直ぐに見つめるその表情は、パリの地のランウェイに確かな手応えを感じたようにも見えた。

世界のトップモデルと肩を並べた、本場パリでのパリ・コレクション出演。それに先駆けて、ラウールは1月15日(日)に個人Instagramアカウント(@raul.official_sn_j)を開設しており、1週間足らずでフォロワー100万人を突破している(1月24日12:00時点で102万人)。18日に最初の投稿が行われ、ライトアップされたエッフェル塔の前で片足を上げたポーズの1枚がアップされた。その後も、パリで過ごす間のファッションなどが日々更新されている。

東京ガールズコレクションへの出演など、アーティスト活動だけでなくモデルや俳優としても活躍するラウールの今後の活躍に期待が高まる。