主題歌を歌う、Hey! Say! JUMPのメンバー(写真提供:TBS 以下すべて)

 

踊れる〈ツンデレ〉ウエディングソング

TBSは、4月スタートの橋本環奈主演、Hey!Say!JUMPの山田涼介が相手役となる、火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』の主題歌に、Hey!Say!JUMPの新曲「DEAR MY LOVER」が決定したと発表した。

ドラマ『王様に捧ぐ薬指』は、わたなべ志穂の同名人気コミックが原作。橋本環奈が演じる家族を守るため、結婚を選んだ《ド貧乏シンデレラ》の主人公・羽田綾華と、山田涼介が演じる、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ《ツンデレ御曹司》新田東郷が繰り広げる胸キュンラブコメディ。

本ドラマのために書き下ろされた「DEAR MY LOVER」は、意地っぱりだけど、どこか憎めない・・・そんなドラマの二人をイメージ。幅広い世代に刺さる直球なラブソングと見せながら、毒っけのある歌詞も盛り込んだ、甘いだけじゃない、ほんのり塩気のあるツンデレウエディングソングに仕上がっている。

主題歌に対し、山田は、

「このドラマに合わせたキラキラした王道ポップスになっていて、完全書き下ろしの曲です!
間奏のところも結構斬新なパートが仕掛けてあるので・・・楽しみにしていてほしいです。
ダンスもすごくかわいくて、メンバーとも「なんかツンツンしてるよ!」「恥ずかしいよこれ」と騒ぎながら踊っています(笑)。いろんな人と踊れるような振りにもなっているので、是非たくさん聞いて、振り付けも覚えていただきたいです!」

とコメントを寄せた。