まずは使いやすい黒を一枚。ドルマンスリーブでストレッチ性があるため、体形を選ばず着痩せ効果も。

 

サラッと羽織れる上着がほしい

季節が夏から秋へと移り変わる端境期は、気温差も激しく、サラッと羽織れる上着がほしくなります。でもジャケットは堅苦しいし、コートにはまだ早い。そんなときに活躍するのが、ブルゾンです。

スポーティさと女らしさをバランスよくミックスしたエレガントなレース素材。カットソーとロングネックレスでモダンな着こなしに。

 

ブルゾンというとスポーティなイメージですが、今年はとろみのある素材や、レース、プリントがあしらわれたデザインが豊富。軽やかでエレガントな着こなしが可能です。また、短めの着丈でコンパクトなフォルムは、ボリュームのあるボトムと好相性。ワイドパンツやマキシスカートに合わせることで、すっきりとしたシルエットをつくれるでしょう。前を開けたり、ファスナーを閉めてウエストまわりをブラウジングしたり、カジュアルからドレスアップまで、アレンジ自在なアイテムです。

一年中着られるシルク素材のブルゾンは美しい色遣いが魅力。プリントの中の一色と同系色のボトムを合わせて。
シースルーの素材に立体的な模様とドットでさりげなくインパクトを。黒のワンピースに羽織っても素敵。