4月の後半から始まった全国ツアー『THE LAST LIVE』(写真は神奈川県民ホールでの撮影)(撮影:SANTIN AKI)
1988年にデビューし、バンドスタイルのパフォーマンスが大人気だった「男闘呼組」が、29年ぶりに期間限定で再結成!ライブツアーが大きな盛り上がりを見せている。8月のラストライブを前に、6月15日に行われた神奈川県民ホールのライブレポートをお届けする。
(取材・文=上田恵子 撮影=SANTIN AKI)

約30年、復活を待ち望んで

男闘呼組のライブはとにかく熱い。約30年復活を待ち望んでいたファンの思いが4人の熱とぶつかり、炎が上がっているようだ。

メンバーの「楽しくてたまらない!」という空気が客席にも伝播し、ホールの温度は上昇するばかり。女性ファンを中心に男性や家族連れの姿も目立ち、4人の一挙手一投足に歓声が湧く。


「今日も一緒に最高のライブを作ろう~!」と高橋

高橋和也(たかはし・かずや)

1969年5月20日生まれ。担当:ベース。

「今日、この回が、この横浜で見る最後の男闘呼組です。皆しっかり心に焼き付けていって! 4月の後半から始まった全国ツアーの『THE LAST LIVE』。会場はどこもハンパない熱さです。今日も一緒に最高のライブを作ろう~!」