『ダウンタウンDX』(写真提供:読売テレビ)

 

読売テレビ・日本テレビ系列で2023年8月24日(木)放送の『ダウンタウンDX』は、「こだわり芸能人の生態SP」。自宅、食事、睡眠など、こだわりの強い芸能人がスタジオに集結、人には理解されづらい、こだわりの数々を熱く語ります。

 

SixTONES・高地優吾(※高は正しくははしごだか)は、こだわりが強すぎるお風呂ライフを告白。入浴後、そのまま手でお風呂を掃除すると語る。「スポンジを信用していない。自分の手でキュっとなった時の快感が忘れられない」と話す高地は、キッチンのシンクも手で洗うという。

「家にスポンジないの?」と松本の問いに、高地のまさかの返答は?!

素手へのこだわりを語るSixTONES・高地優吾(写真提供:読売テレビ)

さらに高地は、朝ごはんをキッチンの床で食べていると話す。「冷たくて気持ちいいから床に座って食べるようになりました」と解説、「シンクの近くに座っているからすぐに洗える」と話す高地にダウンタウンの2人は……。

 

「必ず毎日、外出から帰ってきたら手と足を洗います。除菌したいんです」と話すのは矢田亜希子。タイムマシーン3号・山本浩司からの「友達が来たら?」の問いに、「あんまり来ない」と矢田が即答。スタジオは微妙な空気に。