『ダウンタウンDX』(写真提供:読売テレビ)

 

読売テレビ・日本テレビ系列で2023年9月28日(木)放送の『ダウンタウンDX』は、「コレっておかしくないですか!?秋のデトックス祭りSP」。ゲストが日々の疑問やうっぷんをダウンタウンにぶちまける。


スマートフォンを契約する時に、3ヵ月無料のアプリが付いて来ることがイライラする!と話すのはA.B.C-Zの河合郁人。アプリを解約することを忘れてしまっていたという河合は「気づいたら5万円くらい払っていた!あの手口はなんなんだ」と憤る。

そこで伊集院光がLINEで友達登録してから注文する料理店の話をすると、「松本さんはLINEの話わからないから。LINEやってあらへんから」と浜田。「僕LINEはやってないんですよ」と言う松本の、LINEをやらない意外な理由とは……?

 

「吉本が芸人の常識ではない!」と怒る三四郎の小宮浩信(左)(写真提供:読売テレビ)

三四郎の小宮浩信は吉本芸人が「NSC何期生」と自己紹介してくることがモヤッとすると言い、「吉本が芸人の常識ではない!芸歴を言ってくれないとわからない!」と怒る。「吉本42年目のダウンタウンです」と挨拶する松本と浜田に、小宮は――?