青木さやかさん
(写真提供◎青木さん 以下すべて)
お笑いの仕事だけでなく、俳優・エッセイストとしても忙しい毎日を送る青木さん。この春『Nスタ』ゲストコメンテーターを務めることも決まりました。今回は「ビビる大木さんと一緒に「TBS Podcast」で『人生後半どうする会議だ!』をスタートさせたものとして」を綴ります。

青木さやか「「ちゃんみなさんの発言で、17年前の妊娠中のことを思い出した。独身時代、そもそも赤ちゃんが得意ではなかったことも…」はこちら

お金との付き合い方について

敬愛するご近所同世代、ビビる大木さんと2025年にスタートさせた「TBS Podcast」の『人生後半どうする会議だ!』。

2人でファミレスでグダグダと喋ってるのも楽しい。でもどうせならPodcastやっちゃいますか~楽しみつつ!というノリでスタートさせたのだが…。

始めたら始めたでノリはファミレスではなく、仕事のノリになり、生真面目さがそうさせるのか、ラジオ局のブースがそうさせるのか、グダグダってわけには行かないのだ(聴いてる方はグダグダしてるなと思っていらしたら失礼いたしました)。

これまでのテーマは、人生後半だけあって

○お墓、喪主挨拶 ○食のこだわり ○アウトレット

○ご近所付き合い ○歯 ○捨てられないもの

○言われなくなったこと……などだ。

どうする会議だ!
「TBS Podcast」から生まれたリアルイベント『どうする会議だ!』