2022年4月22日からPrime Videoで独占配信されるAmazon Originalクッキング・リアリティ番組『ベイクオフ・ジャパン』シーズン1は、日本一のアマチュアベイカーの称号をかけて、総勢10名のベイカーが競い合う、イギリス発のクッキングコンテストの日本版。挑戦者たちが試練を与えられながら挑む姿に心を打たれる人間ドラマのホストを務めるのは、俳優の坂井真紀さん、工藤阿須加さん。審査員は、日本を代表するトップパティシエの鎧塚俊彦さんと、日仏ベーカリーグループのオーナーでパン職人の石川芳美さん。今回は司会の2人が、番組の魅力と、パンやスイーツの思い出を語ってくれました。
(構成◎かわむらあみり 撮影◎本社・中島正晶)
(構成◎かわむらあみり 撮影◎本社・中島正晶)
俳優同士で初めてMCにチャレンジ
坂井 工藤くんのことは、俳優さんとして大好きだから、今回はホストとしてご一緒できることがうれしいです。以前、同じドラマに出演したことはあるものの、一緒のシーンはなく、直接お会いできなかったのです。それに、初めてホストをやらせていただくことは不安もある中、工藤くんが同業者であることが、とても心強かったです。
工藤 坂井さんとご一緒させていただけることは、僕もとても心強かったですね。同じ業界で闘ってきた先輩がいるだけで安心します。
坂井 そんな闘ってないよ。(笑)
工藤 僕は坂井さんの存在が支えにもなっていましたし、その優しさにみんなが包み込まれて……(顔を見合わせて微笑むふたり)。
坂井 ありがとうございます!(笑)