『ダウンタウンDX』(写真提供:読売テレビ)

 

読売テレビ・日本テレビ系列で2023年11月9日(木)放送の『ダウンタウンDX』は、「異常にカラダにこだわる芸能人大集合SP」。カラダにこだわる芸能人が、独自の美容健康法を語ります。


藤原紀香が「騙されたと思って1週間試してほしい!」とすすめるのは、コーン缶とツナ缶を混ぜたモノに、麻の実(ヘンプシード)をかけて食べるという朝食。ちょっとフラフラするな、とか貧血気味の時に食べると良いと熱弁する。「お医者さんも貧血気味の人は血が増えるからいい、と言っていました」とアピールする。

 

「きな粉」が欠かせないと話す乃木坂46・弓木奈於(写真提供:読売テレビ)

乃木坂46の弓木奈於が自身の食事に欠かせないと紹介するのは「きな粉」。ご飯、味噌汁などなんにでもかけるといい、「私のおばぁちゃんがきな粉を大量に送ってきてくれて!」とにっこり。さらに、自信が作ったヘルシー料理も紹介する。


元阪神プロ野球選手の糸井嘉男は、「こだわりがないことがこだわり……」と語る。現役引退後も週6日のトレーニングに励む糸井に密着。さらに、超人・糸井が電車を己の力のみで押す衝撃映像も?!

また、「視力1.5あるのにレーシック手術をした」とビスケットブラザーズから糸井の天然伝説が暴露されると、「ちょっと違う、視力1.0でやりました」と糸井が真顔で返し、その天然っぷりを披露する。