『今田耕司のネタバレMTG』(写真提供:読売テレビ)

読売テレビで毎週土曜お昼に放送中の『今田耕司のネタバレMTG』。世間が《イマ》気になる「芸能・政治・社会」など話題のニュースを、有識者の解説も交えながら、今田耕司と様々なジャンルのパネリストたちが、自身の意見を発信する情報バラエティ番組だ。


11月18日(土)の放送では、芸能リポーターの長谷川まさ子が気になる《芸能推しニュース》のベスト10をピックアップする『長谷川まさ子が厳選!ネタバレ的《推しニュース》ランキング』を発表。

まずは、お笑い界の人気者のニュース「錦鯉・長谷川 約500万円をかけ歯を治療」。《奥歯がない》ことで知られていたお笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀が、約500万円の費用をかけ、10本もの歯を入れる治療が完了したことを報告。さらに、長谷川の住まいも家賃5万円の古いアパートから、27万円の2LDKに大幅ランクアップしたという。

そのニュースをうけ、スタジオではスタジオメンバーの《住まい事情》が話題に。エルフ荒川が東京の家賃は「倍ぐらいになった」と嘆く一方、八代英輝弁護士の住まいは東京タワーの近くで驚きの広さだそうで……。

さらに、《億超え》と言われる都内の超高級マンションで優雅な独身生活を送っていると話すのが今田。後輩芸人には「ホテル今ちゃん」と呼ばれ、泊りに来ると話す。さらに、「トイレが3つ」あるというその豪邸の、驚きのトイレ使用法が――。


次に、とあるランキングサイトで発表された「奥様が美人すぎてうらやましい芸人ランキング」に注目。今田が「あの件があった時ですらうらやましかった」と語るのは、渡部建の奥様、佐々木希。そして渡部のあの《騒動》にまつわるマル秘エピソードが明かされる。

当時、今田が司会を務める番組にゲスト出演することになっていたという佐々木。騒動を詫びに、今田の楽屋を訪れたときの謝罪の言葉が「かっこいい!なんていい奥様や!」と今田をシビれさせたという。果たして、その謝罪の言葉とは?