全身スパンコールの衣装でSHIBUYA109に登場した新浜レオンさん(写真:達川範一)
3月24日(日)、歌手の新浜レオンがSHIBUYA109の正面入り口のイベントスペースにサプライズ登場。3月27日発売の新曲「全てあげよう」を歌唱し、ファンや通行人と日曜の渋谷を盛り上げた。

新浜レオンは、千葉県白井市出身の演歌歌手で現在27歳。2019年に「離さない 離さない」でデビューを果たす。コロナ禍の中で着実に活動の幅を広げ、演歌界を担う期待の20代として、辰巳ゆうと、二見颯一、彩青、青山新らとともに“演歌第7世代”の名で注目を集めた。

レーベルの垣根を超えてコンサートなどの活動を続ける中、新浜は2024年3月15日で“演歌第7世代”からの卒業を発表しており、今後の動向に期待が高まっている。

6枚目のシングルとなる「全てあげよう」は、ドラマ『春になったら』で約24年ぶりに連ドラの主演を務め、注目を集めているとんねるず・木梨憲武のプロデュース、作詞作曲は所ジョージという豪華な顔ぶれ。

今回のコラボは、新浜が2023年12月に木梨のラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』(TBS)に出演したことをきっかけに実現。新浜と木梨が敬愛する西城秀樹風のロックな歌謡曲となっている。

3月8日にYouTubeで公開されたミュージックビデオは、既に70万回以上再生されており、日本テレビ系情報番組『DayDay.』の3月エンディングテーマとしても親しまれている。