(撮影=中村彰男)
人気スタイリスト、石田純子さんの連載『石田純子のおしゃれ塾』。大人の女性たちに向け、流行を取り入れつつ上品なおしゃれのポイントを指南します。今回はトレンドの服の着こなしについて。読者モデルの西川さん(54歳)は「運動着っぽくなりやすいロゴデザインを、大人がかわいく着るコツが知りたい」とのことですが――。(撮影:中村彰男 文:神 素子 ヘアメイク:木下 優)

ロゴデザインは、大人も楽しめる?

乳がんと診断されたのは4年前。

検診は毎年きちんと受けていたのに、がんは思った以上に大きく、急きょ手術と抗がん剤治療を行いました。

全身の毛が抜け、治療後にようやく生えてきた髪の毛はチリチリで、やっと今の髪質に落ち着いたところです。

ショートヘアになったせいか、気づくとスポーティーな洋服中心になりがち。

ロゴ入りのTシャツなども気になりますが、私が着ると運動部っぽく見えます。

大人がかわいく着るコツは?

読者モデル 宮下知子さん(54歳)の「いつもの着こなし」