イラスト:bonbon
開運アドバイザーで「婦人公論」の愛読者でもある“アラフィ婦”さんが綴る、主婦投資家の株日記。お金とは切っても切れない(?)開運術も伝授しますのでお楽しみに! 株価に一喜一憂などしない愛犬チャロ(柴犬・♀・4歳)も登場しますよ~! まずは連載開始前のご挨拶です。

ズバリ、金運を上げたいなら

初めまして。

このたびこちらで株について連載をさせていただくことになりました、アラフィ婦と申します。
ふだんは東京で、気学、易占、手相鑑定などを使った開運アドバイザーをしております。

その開運アドバイザーが、なぜ、株の話をするのか。
株と開運に何か関係があるのか。
そう思われる方もいるかもしれません。
が、関係は大ありです。
 

例えば「金運をアップしたい」と言いますよね、よく。
「西の方角に黄色いアイテム」とか「長財布で金運アップ!」とか。(ええ、もちろん私もやってます)

で、そのアップした金運は、いったいどこから入ってくるのでしょう?
突然の昇給? 臨時ボーナス? 親戚のオジサンがお小遣いをくれた? 道でお財布拾った?うん、最後のはちゃんと交番に届けてね。

まあ、こういうケースはまれだとして、予想外のお金を得るには「何か」が必要です。
私は開運アドバイスをするとき、特に金運を上げたいという人にはこう言ってます。
「上がった金運を受け入れる道すじを用意しておいてね」と。

金運が上がったときに、どうやってそのお金を受け取るのか。
宝くじを買うでも馬券を買うでも良いですよ。
ちなみに私は、馬券をほぼ毎週、買っております。ええ、ほぼほぼ毎週。
それが高じて競馬場に近いところに引っ越しました。
私の住む街は、東京競馬場と多摩川競艇所とサントリービール工場を有するドリームタウンです。って、どうでもいいですね。

その馬券はわりとさっさと答えが出ます。
買った直後に、当たったとか外れたとか。宝くじもしかり。
金運の道すじもそこでリセットです。