純烈のリーダー・酒井一圭さん(撮影=水野昭子)
全国のスーパー銭湯の大広間をお客さんでいっぱいにする、ムード歌謡グループ「純烈」。そのリーダーでプロデュースも担当する酒井一圭さんが、悩める淑女に寄り添います!?(撮影=水野昭子 イラスト=風間勇人)

 《 お悩み 》

 

《 酒井さんの解答 》


“若作り上等”です!

同窓会って、仲間たちと再会できる楽しみと引き換えに、ヘアメイクや洋服に悩んだり、何かとカロリーを使うものですよね。年齢を重ねるごとに、参加するのも気楽なことではなくなってくると思います。

「1年以上経っても腹が立つ!」とは、A子のパンチが強烈にヒットしてしまったようですね。一緒にやり返しに行きましょう! と言いたいところですが、人間的に未熟としか言いようがないA子とわざわざ同じ土俵に上がる必要はないですよ。その場にいた仲間たちも再会に水を差したA子の至らなさを、さぞかし残念に感じたことと思います。

私は、「自分としては大満足」という、あなたの充実感を大切にしてほしい。“若作り上等” ですよ。これからも心も体も若々しく過ごしてください。

純烈ファンのマダムたちは、年齢を感じさせずに元気ハツラツ楽しんでくれてます。ですからお嬢さん、心のままに純粋におしゃれを楽しんでくださいね。

A子と再会したらって? 関係ないですよ。相手はお子様ランチです(本当はクソババア!〔笑〕)。ナンボでも言わせておきましょう!