純烈のリーダー・酒井一圭さん(撮影=水野昭子)
全国のスーパー銭湯の大広間をお客さんでいっぱいにする、ムード歌謡グループ「純烈」。そのリーダーでプロデュースも担当する酒井一圭さんが、悩める淑女に寄り添います!?(撮影=水野昭子 イラスト=風間勇人)

《 お悩み 》


《 酒井さんの解答 》


性格は絶対に変わらないから

ほな言わせてもらうわ。ボンクラなご姉妹をお持ちで。あなたも同じボンクラだったら、さぞラクだったことでしょうね。でも真面目な話、ラクばっかりしているとズルくもなるし、心も顔も歪んで、ますますボンクラになってしまうのよ。

だからまず、ご両親の介護云々の前に姉妹との関係をキッチリしないと、あなたのこれからがちょっと危ない気がする。だってこの人たち、あなたの良心を利用しているんだもの。正直者が馬鹿を見るってことが、世の中にはたくさんありますよね。

だけど、あなたが精いっぱいご両親の介護をしているのは馬鹿を見ることではありませんよ! 力いっぱい、そう思います!

だから残念ですが、希望を持たないことです。もう関わったらダメ。この2人は、たとえ念書を書こうが、約束を必ず破るから。この年齢になったら、性格は絶対に変わらないよ。

あなたの良心はボンクラを制しますから、心を鬼にして、突き離すなり、縁を切るなり、どうするかお決めになるといい。ご両親への感謝の気持ちや大切な思い出とともに、あなたの人生をあなたらしく貫いていただきたいです。