イラスト◎bonbon

 

開運アドバイザーで「婦人公論」の愛読者でもある“アラフィ婦”さんが綴る、主婦投資家の株日記。お金とは切っても切れない(?)開運術も伝授しますのでお楽しみに!株価に一喜一憂などしない愛犬ちゃろ(柴犬・♀・4歳)も登場しますよ~! 第28回は「金メダル数も歴代最高記録に。オリンピックのアスリートを応援するように、日本経済を応援しよう!」です。

※この記事は、あくまで個人的見解に基づくものであり、投資や個別企業の株取引を推奨するものではありません。投資は自己責任で行ってください。

フェンシング「エペ」でも金メダル

東京2020オリンピックにかまけていて、株はほとんど見ていません。大きく下がったりもしていますが、そんなことも気にならないくらい、今私の目と心はオリンピックに向いてます。

オリンピック、毎日のように日本人メダリストが誕生してますね。7月31日現在、金メダル17個。すでに前半だけで歴代最高記録を更新したそうです。

柔道、水泳をはじめとして、卓球、体操、スケートーボード、ソフトボール。
昨日はフェンシングの「エペ」とか初耳種目まで(すみません)団体金メダルを取って大盛り上がり。

金メダルに限らず銀メダルも銅メダルも獲得し、多くの日本人選手が活躍しています。いくら地の利がある開催国とはいえ、これほどまでに日本が躍進するとは!

これはもう、あの力が働いているとしか思えません。
あの力、そう、「波動」です。

「波動の法則」というのをご存じですか。物理学の世界では、この世のすべてのものは目に見えなくても原子レベルで振動していて、「波動」を出していることがわかっています。

そして、「波動」の周期的な長さが「波長」であり、「同じ波長のものは共鳴し引き寄せられる」という法則があります。

スピリチュアルの世界では、ひとの意識や無意識もその波動を出していて、共鳴したものが現実として引き寄せられると言われています。「引き寄せの法則」とかよく聞きますよね。