「こえうた」(放送予定:総合5月7日(土)よる10:55~11:40)
NHKが2022年5月に行う子どもや若者の幸せについて考える、『君の声が聴きたい』プロジェクト。そのスペシャル番組の一つとして5月7日に生放送される音楽番組『こえうた』の詳細が発表された。

若者の〈推し曲〉を集めて

『こえうた』は、若い世代から募集した「わたしの推し曲」をもとに、出演者が一体となって作り上げる新たな音楽番組。『君の声が聴きたい』プロジェクトメンバーである、内村光良をはじめ、神尾楓珠、チョコレートプラネットが出演する。(放送予定:総合5月7日(土)よる10:55~11:40)

また、個性的なナレーションで活躍中の滝沢カレンさんが音楽番組のMCに初挑戦。
サポートMCには近藤春菜さんが〈天の声〉として参加、番組を盛り上げる。

松崎しげるさん(左)とLittleBlackDressさん(右)

番組では、実力派女性ラッパーのあっこゴリラさんが、若者たちからの悩みや不安の声をもとに、番組のために新作のオリジナルラップを書き下ろし。

23歳のシンガーソングライター・LittleBlackDress(リトルブラックドレス)さんと72歳のベテランシンガー・松崎しげるさんが、昭和歌謡&平成・令和のヒットソングを披露する。