マイケル・ウォン役のTAKAHIRO(左)と黒崎高志郎役の平野紫耀(King & Prince・右)(C)TBS

セリフは全て英語か中国語

King & Prince 平野紫耀が《詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ》を演じる、TBSで放送中の金曜ドラマ『クロサギ』。詐欺によって家族を失った主人公が「クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し、打倒していく復讐劇と人間ドラマを描く。

そんな『クロサギ』11月4日放送の第3話には、ダンサー・振付師として世界で活躍中のTAKAHIROのゲスト出演。謎のベールに包まれたマイケル・ウォン役として登場する。

「お話をいただいた時《今回の役に親近感を感じる!》と一人興奮していました」(TAKAHIRO) (C)TBS

セリフは全て英語か中国語という役どころにTAKAHIROは、

「お話をいただいた時「今回の役に親近感を感じる!」と一人興奮していました。
何故なら私自身、十年近く米国に在住経験が有り、さらにデビュー前には「マイケル」という名で活動していたからです。
憧れの地上波初セリフは中国語と英語オンリー。
挑戦にワクワクしながら原作と台本を読み込みました!」

とコメントを寄せた。

本ドラマは、2013年に全42巻で完結した、黒丸・夏原武による人気漫画『クロサギ』シリーズが原作。主人公・黒崎高志郎(くろさき・こうしろう)を平野紫耀(King & Prince)、ヒロイン・吉川氷柱(よしかわ・つらら)に黒島結菜、そして、詐欺界のフィクサー・桂木敏夫(かつらぎ・としお)を三浦友和が演じる。

人の「心」を利用する詐欺を題材としたからこそ生まれる人間ドラマと、女性を魅了する《王子様》を多く演じてきた平野が、《詐欺師》として魅せるダークヒーローという新境地に期待したい。

[番組名]金曜ドラマ『クロサギ』
[放送日時]毎週金曜よる10:00~10:54
番組公式サイト番組公式Twitter