2022年12月7日放送の『2022FNS歌謡祭』に、なにわ男子が登場!朝の情報番組『めざましテレビ』のテーマソングで、北川悠仁さんが書き下ろした「サチアレ」を、ゆずと初のコラボでパフォーマンスします。さらに、2022年に最も検索数が急上昇した“今年の顔”が選出される『Yahoo!検索大賞2022』が発表され、ミュージシャン部門1位に選ばれました。2021年11月12日に『初心LOVE』でCDデビューして以降、メディアで見ない日はないというほど活躍中の彼らが、デビュー後初めて行った全国ツアーのレポート記事を再配信します。


******
7月27日に幕を開けた、なにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)のデビュー後初の全国ツアー「なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love」。「なにわの日」である7月28日に行われた、地元・大阪城ホールでの公演をレポートします!

《プラチナのジェット》に乗った7人がステージに!

CDデビュー決定のサプライズ発表からちょうど1年。待ちに待ったデビューコンサートツアーが、ホームタウンの大阪からスタートした。

ステージに銀色に輝くジャンボジェットが姿を現し、タラップから7人がゆっくりと降りてくる。このセットは、彼らがデビュー会見でチャーターしたボーイング737-800と、ほぼ同サイズの飛行機頭部を再現したもの。「ダイヤモンドスマイル」の歌詞さながらに、《プラチナのジェットに乗って》登場した彼らを、12,000人のなにふぁむ(なにわ男子のファンの呼称)が7色のペンライトで迎える。ド派手でドラマチックなオープニングだ。

コンサートは、デビュー曲「初心LOVE」からスタート。その後もファーストアルバム『1st Love』に収録されている楽曲を中心に、いつも以上にキラキラな笑顔でのパフォーマンスが続く。西畑さんによる「最後まで楽しんでいきましょう! なにわの日、天才、最高、天最高!!」という煽りに、会場のペンライトが大きく揺れた。