おうち時間が長くなり美容院に行く頻度が少なくなった、マスク生活でたるみが加速した……。そんなお悩みには、手軽で効果絶大な最新美容家電がおすすめです。美容のプロと編集者、ライターが、引き締まった肌やすっきりボディ、理想の美髪を叶える厳選ツールを紹介します(取材・文=片岡えり)

美容賢者6人が伝授!美容家電を選ぶポイント

〈美容家 小林ひろ美さん〉

「定期的に使えるか、操作性はシンプルか。コンパクトで手入れがしやすいかも重視しています。使いこなせるかどうかもポイント。信頼と実績があり、故障しにくいアイテムを選ぶようにしています。プライス÷使用回数を考えるとイメージしやすいのでは?」

 


〈美容愛好家・毛髪診断士認定講師 野毛まゆりさん〉

「大切なポイントは『継続』なので、使って《楽しい!》と思えるものを。効果を感じて『お手入れが待ち遠しい!』と思えたら、ホンモノです。昨今の美容家電は実力派揃い。一回使っただけで実感できるものが増えました」


〈美容エディター 藤井優美さん〉

「自分のライフスタイルにフィットするか、どのタイミングで使えるか、どこに収納するか、を購入前にきちんと考えることが大切。私の場合、何かを塗ってから使ったり、モードを変えたりするのが面倒で、続かない理由に。結局、準備などの手間がかからず、ランニングコストも不要なアイテムを使い続けています」